【知らなきゃ一生痩せられない!?】ダイエットへの向き合い方が180°変わる!ダイエット継続できない人が持つべき、最重要マインドセット

こんにちは、イチです!

 

今回は、

『ダイエットが

継続できない人が持つべき、

最重要マインドセット

をお伝えします。

 

あなたは、

「毎日30分ランニングをしようと決心したけど、

1ヶ月も続けることができなかった…」

 

「揚げ物、お酒、間食はしない!と決めるも

ストレスが溜まって暴飲暴食してしまう…」

 

こんな経験ありませんか?

 

もしあれば、

この記事を読むことで

その悩みは全て解決されます!

 

すると、あなたは

・ダイエットを継続するコツが分かり、

どんどん理想の体型に近づける!

 

・努力に結果がしっかりついてくるので、

どんどん自信が湧いてくる!

 

・痩せて、かっこよくなって、

可愛い女の子と付き合える!

 

そんな未来が待っているかもしれません。

しかし、このマインドセットを持たないと

 

・いつまでも自分の体型を変える事ができず、

コンプレックスを抱えながら生きていくことになる。

 

・他人から馬鹿にされ、自己肯定感が

どんどん下がっていく。

 

・可愛い女の子と付き合えずに人生が終わる。

 

というような

苦しい将来になりかねません。

自分を変えようと決意したのに継続できないと、

・自分を情けない人間だと思い込む

・自己嫌悪に陥る

 

僕自身、ダイエットを継続できないと

こんな最悪な気分になってました。

 

しかし、僕は今から紹介するマインドセット

持つことでダイエットを成功させることができ、

自分に自信を取り戻せました!

 

あなたもこのマインドセットを持って、

理想の体型と大きな自信を手に入れて下さい!

 

 

なぜ、運動や食事制限を

継続できないのか?

結論、

自分に課すハードルが

あまりに高過ぎるからです!

 

例えば、

今まで運動や食事制限を全くしてこなかった人が、

  • 腕立て伏せ100回
  • 腹筋100回
  • ランニング10km
  • ラーメン、焼肉、お菓子は1年間禁止

毎日継続することができると思いますか?

 

おそらく、

強制的にやらされる、1億円貰える、

とかじゃないと継続できません。

 

ダイエットというのは、

自分自身との約束であり闘いです。

 

やって得するのもやらないで損するのも

自分次第なので辛かったら、

いつでも辞めることができちゃいます。

 

では、継続を可能にするには

一体どういったマインドセットが必要なのか?

ダイエット成功のための

最重要マインドセット

それは、

『最初から自分に

厳しくし過ぎない!』

これがダイエット成功に欠かせない

最重要なマインドセットです。

 

とにかく、

最初の一歩目のハードルを

とことん下げて下さい!

 

好きな食事を我慢し続ける強靭な自制心も

ストレスを感じながら雨の日に

ランニングする必要は決してありません。

 

例として、

先程の運動や食事制限を全くしてこなかった人の

ダイエット開始メニューのハードルを

とことん下げてみます!

  • 腕立て伏せ100回

→腕立て10回

  • 腹筋100回

→腹筋10回

  • ランニング10km

→1日1回エレベーターではなく、階段を使う

  • ラーメン、焼肉、お菓子は1年間禁止

→1週間に3回まではOK

 

これなら、

運動や食事制限を全くしてこなかった人でも

ストレスなく継続できる気がしませんか?

ダイエットを継続できない人にありがちなのは、

  • 毎日、絶対ランニングする!!
  • 絶対お菓子やジュースは口にしない!!

といった感じで、自分自身にとって

高過ぎるハードルを設定してしまうこと。

 

これでは継続できないことが目に見えてます。

継続できないと自己嫌悪に陥ったり、

もう一生ダイエットに取り組む気力が

湧いてこないかもしれません。

 

ダイエットの成功には

継続が必要不可欠です!

1日運動や食事制限をしたからって

理想の体型になれるわけではありません。

 

なので、

継続することを可能にするために

『最初から自分に

厳しくし過ぎない!』

というマインドセットが最重要なのです!

「いや、あんなに簡単なメニューで

痩せないでしょ!」

「もっと早く痩せたいんだけど!」

といった意見もあると思います。

 

もし、あなたの目標が1週間後に

1kg体重を減らしたいというのなら、

ひたすら食事を我慢し続ければいいし、

このマインドセットは必要ないかもしれません。

 

しかし、あなたの目標は

・理想の体型になって自信を持つこと!

・可愛い彼女をつくること!

といった大きなもののはずです。

決して一朝一夕には手にできません。

 

最初の一歩目は自分にできる最小限でいいのです!

 

それクリアしたら、

  • 明日は腹筋を1回増やしてみる!
  • 来週は外食を2回に抑えてみる!

といったように

少しずつレベルアップしていきましょう!

もしレベルを上げ過ぎたと思ったら、

迷わずレベルを少し下げましょう!

 

小さなことでも

ひたすら継続させること

これが1番の近道です!

 

 

そうはいっても、

「本当に自分は痩せることができるのかな?」

「いつまでダイエットを続ければいいのか?」

と不安もあると思います。

 

僕もずっとそのような不安を抱えていました。

 

ですが、安心して下さい。

小さなことでも継続すれば

必ず痩せることはできます。

 

そして、継続を習慣化させてしまえば、

慣れちゃって何も苦ではなくなります。

 

僕自身、紹介したマインドセットを取り入れて

継続することを覚えてからは

しっかり痩せることができて、リバウンドもしていません。

 

しつこいかもしれませんが、

『最初から自分に

厳しくし過ぎない!』

これがダイエット成功に

最重要なマインドセットです!

まとめ

▪️ダイエット成功のために

最重要なマインドセットとは?

『最初から自分に

厳しくし過ぎないこと!』

  • 最初はとことんハードルを下げる
  • クリアできたら、ハードルを少し上げる
  • クリアできなかったら、迷わず下げる

 

最後に

まず、

今すぐ腕立て伏せ10回

やってみて下さい!

 

できた人は明日は11回!

できなかった人は明日は

今日できた回数プラス1回!

 

こんな感じで自分のペースで

焦らずに継続させて下さい。

 

継続は力なりです!

 

小さなことをコツコツ継続することで

あなたは必ず目標を達成することができます!