【自炊嫌い男性限定】コンビニで揃えられるダイエット食事メニュー徹底解説

こんにちは、イチです!

今回は、

『コンビニで揃えられるダイエット食事メニュー徹底解説』をお伝えします。

 

あなたは

「ダイエットしたいけど自炊はめんどくさくい…」

 

「仕事が忙しくコンビニ弁当ばかりで痩せることができない…」

 

そんな悩みはありませんか?

 

もしあれば、

その悩みはこの記事で解決できます!

解決できたあなたには、、、

・罪悪感なく食事を楽しむことができる!

 

・自然とダイエット意識が高まって

どんどん痩せやすい体になっていく!

 

・痩せてカッコ良くなり可愛い女の子と

付き合えて、今の何十倍も楽しい人生を

歩むことができる!

こんな未来が待っているかもしれません。

しかし最後まで読まないと、、、

・理想の体になれる日がどんどん遠くなる…

 

・いつの間にかダイエットなんて忘れ、

今と同じ食生活を続けて一生デブのまま…

 

・自分の体型に自信が持てずに

一生彼女ができない人生を過ごす…

こんな最悪な未来になりかねません。

今の自分を変えようと

決意するのは素晴らしいことです!

しかし、実際に行動に移さなければ、

その決意はいつの間にか消え去ってしまいます。

 

僕は日々の忙しさを理由に、

ダイエットの決意が消えたことがありました。

 

僕はそのことを今でも後悔しています。

 

決意が消えることは、理想の姿になれる日を

どんどん先送りしているのと同義です。

 

あなたには後悔してほしくありません!

 

あなたの決意を今日から行動に移せる!

この記事を読み終わったら、すぐコンビニに買いに行きたくなる『ダイエット食事メニュー』をお伝えします!

まず初めに、

どんな食事がダイエットに向いているのか?

僕のおすすめは、

高たんぱく&低脂質な食事です!

 

理由を説明します。

たんぱく質は筋肉を維持・成長させるために必要不可欠な存在です。

たんぱく質不足だと筋肉がなくなり基礎代謝がどんどん下がります。すると痩せにくく、リバウンドしやすい体になってしまいます

 

脂質は3大栄養素の1つで人のエネルギー源になる大切な栄養素です。

しかし、日本では20歳以上の男性では約35.0%が脂質を摂り過ぎています。おそらくあなたも取り過ぎです。※1、2

取り過ぎた脂質はあなたのお腹やお尻に脂肪として蓄積されてしまいます。

脂質は1gあたり9kcalと超高カロリーです。たんぱく質と糖質は4kcal)

逆に、低脂質の食品を選べば勝手に低カロリーな食事になります。なのでカロリー制限が簡単にできてしまいます🤭

 

◎炭水化物(糖質)は減らしません。脂質を減らしているので糖質も減らすとエネルギー不足で、体調不良や日常生活に支障をきたす恐れがあります。

 

以上を踏まえて日々忙しく自炊ができないあなたに、

たんぱく質&低脂質でコンビ二で揃えられるダイエット食事メニューをお伝えします。

 

コンビニで揃えられる

ダイエット食事メニュー

僕のおすすめメニューは、、、

主食:梅orおかかor塩むすび(炭水化物)

主菜:サラダチキン(たんぱく質)

副菜:ゆで卵(ビタミンミネラル&脂質)

汁物:なめこ味噌汁(食物繊維&発酵食品)

まずは、1日3食のうち1食をこのメニューに変更してみて下さい。

次にメニューの選定理由を説明します。

主食

炭水化物は体を動かすためのエネルギー源です。

ポイントは具材がヘルシーなおにぎりを選ぶこと!

ツナマヨなどは脂質を多く含みますダイエットには不向きなので避けましょう。

主菜

サラダチキンは高たんぱく&低糖質&低脂質でダイエットに最適です!

種類もスモークペッパーやハーブ、てりやき味など豊富なので、ぜひ好きな味を探してみて下さい!

👇僕のおすすめハーブ!ほぐしてあるから食べやすいです!

副菜

卵は準完全栄養食品です!1個でたんぱく質6gを含みビタミンミネラルも豊富です。

卵に含まれる脂質はオメガ6系脂肪酸と呼ばれる良質な脂質です。サラダ油やお菓子に含まれる脂質とは全くの別物です。

低脂質な食事は脂質ゼロにすれば良いという訳ではありません。良質な脂質を摂取し、健康を損なわないようにしましょう!

 

ちなみに筋トレをしている僕は中山きんにくんに習い、ゆで卵を毎日5個食べています😆

汁物

発酵食品の味噌と食物繊維を多く含むなめこは善玉菌の餌となって、腸内環境を整える作用があります。

ダイエット中はどうしても食事が偏りがちになります。そんな中でも腸内環境を整えることで消化吸収がスムーズになり、太りにくい体質になることができます。

食物繊維が足りていないと感じる人はサプリメントで補うのも良いでしょう。

👇僕が使っている食物繊維サプリ

【楽天市場】【バルクスポーツ】ファイバー 1000g (大容量約238回分) ギフト バレンタインデー:HALEOxBULKオフィシャル楽天市場店

以上がメニューの選定理由です。

しかし、こう思う方もいるかもしれません。

「おれ、きのこ嫌いなんだよなー!」

「ご飯よりパン派なんだよなー!」

 

そんな方は別の食品でも構いません。僕が真に伝えたいのは食事メニューではなく、選定理由の方です!

 

紹介したメニューは炭水化物、たんぱく質、脂質、ビタミンミネラル、食物繊維、発酵食品をバランスよく組みました。

 

・別にご飯嫌いならパンでも構いません。ですが脂質たっぷりの菓子パンではなく、余計なものが入っていない食パンやフランスパンにしましょう!

・きのこが嫌いなら食物繊維を多く含む野菜スティックなどに変更しましょう!

・食欲がなかったらサラダチキンじゃなくてプロテインジュースでも大丈夫です!

僕の紹介した食事メニューはあくまで参考例です。

メニューの選定理由を理解していれば、あなた好みに食事メニューを組んでいけます!

 

僕は食事の考え方を理解してから、自分の好きなものをしっかり食べながらストレスフリーに痩せることができました!

 

自分の好きなものを食べてしっかり痩せることができれば、マインドが明るくポジティブになり、さらにダイエットが加速していきます。

そうすれば理想の自分になれる日や痩せてからやりたいと思っていることもどんどん近づいてきます!

まとめ

▪️ダイエット初心者におすすめな食事は?

・高たんぱく&低脂質な食事

・まずは1日3食のうち1食を変更しましょう

 

▪️ダイエットメニューの考え方

炭水化物、たんぱく質、脂質、ビタミンミネラル、食物繊維、発酵食品をバランスよく食べましょう!

最後に

まずは、

今すぐ靴を履いてコンビニに行って下さい!

 

なぜかというと「明日からやろう!」は絶対にやらないからです。これはあなた自身が1番よくわかっているのではないでしょうか?

僕は明日からやろうと思ったことは絶対にやらないです。だから思い立ったことはすぐに行動するように心がけています。

 

けど、めんどくさいと思っていることもやってしまえば意外に簡単だったりします。

 

ダイエットは長い期間の継続が必要不可欠です。まずは小さなことから少しずつ行動していきましょう!

 

※1:農林水産省「脂質のとりすぎに注意」

https://www.maff.go.jp/j/syouan/seisaku/trans_fat/t_eikyou/fat_care.html?_ga=2.37755619.1954261455.1708721238-2047336767.1708721238

※2:厚生労働省「令和元年国民健康・栄養調査」https://www.mhlw.go.jp/content/000711006.pdf?_ga=2.38255203.1954261455.1708721238-2047336767.1708721238