【有酸素運動?筋トレ?】モテる体になれる!ダイエットでやるべき運動の悩みを全てスッキリ解決します!

こんにちは、イチです!

 

今回は、

『痩せてモテる体になれる!

ダイエットでやるべき運動』

をお伝えします。

 

「筋トレと有酸素どっちが

効果的なんだろう?」

 

「どれくらいの時間やればいいの?」

 

と悩んでいませんか?

 

そんな悩みは、

この記事を読むことで

全て解決されます!

すると、あなたは

痩せるための運動法が分かり、

今までより効果的なダイエットを行える!

 

・引き締まった体を手に入れ、

自分に大きな自信を持つことができる!

 

・かっこよくなったあなたは、

好きな女の子を積極的にデートに誘える!

可愛い女の子と付き合えるようになる!

 

こんな最高な将来が

待っているかもしれません!

 

 

しかし、この記事を読まずに

悩みを解決しないままでいると、

 

・運動にどれだけ時間をかけても

全く成果が出ない。

 

・途中でダイエットを投げ出して、

結局今の体型と何も変わらない。

 

・自分に自信を持つことができない

あなたは一生彼女ができない。

 

こんな最悪な将来になりかねません。

実際、僕も運動に関しては

 

・どんな運動をやればいいか分からない…

・キツすぎて継続できない…

 

と悩んで、たくさんダイエットを失敗し、

悔しい思いをしてきました。

 

あなたにはそんな思いをしてほしくありません。

 

ぜひ、最後まで読んで

自分史上最高の体を手に入れて下さい!

 

 

まず初めに、

ダイエットには

有酸素か?筋トレか?


結論、

有酸素運動も筋トレも

両方ともやるのが良いです!

 

「えっ!?めんどくさっ!」

「絶対続けられない!」って思いませんでした?

僕も最初はそう思いました。

 

けど、安心して下さい!

誰でも無理なく継続できる方法があります!

 

 

まずは、

なぜ両方ともやった方が良いのかを

お伝えします。

 

有酸素運動と筋トレを

両方やるのが良いのか?

 

結論、

有酸素運動をすると

体脂肪を消費できるから

 

「筋トレをすると

リバウンドを防げるから

 

以上のことから両方ともやるのが、

健康的に痩せて、さらに維持するために

必要だと考えます。

 

理由を説明しますと、

 

有酸素運動をすると、

人間は体に取り入れた酸素と脂肪を利用して

エネルギーを作り出します。

これにより体脂肪を減らすことができます!

しかし、ジョギングやサイクリングなどの

有酸素運動で筋肉量はあまり増加しません。

 

そこで筋トレもやることで

ダイエットで落ちた筋肉を取り戻し、

リバウンド防止につながるのです!

 

実際に「有酸素のみ」「筋トレのみ」

「有酸素+筋トレ」の3つでは、

「有酸素+筋トレ」が体重と体脂肪の

リバウンドが1番少なかったという研究※1があります。

※1:http://Rojo-Tirado MA,et al.Body Composition Changes after a Weight Loss Intervention: A 3-Year Follow-Up Study.Nutrients.2021 Jan 7;13(1):164

 

有酸素と筋トレが両方とも

必要な理由は分かりましたでしょうか?

 

次は、具体的にどのように

運動すればいいかをお伝えします!

どのように運動をすればいいのか?

有酸素運動

◯種目:散歩、ジョギング、ランニング、

サイクリングなど自分がやりたいものでOK

 

◯時間:脂肪を消費するには30分以上がおすすめ

(30分未満は主に糖質が消費される)

 

◯強度:運動中に会話ができる程度

 

以上の3点が有酸素運動のポイントです!

 

このポイントを満たす、僕が実際取り組んで

おすすめしたいのが『ジョギング』です。

 

『ジョギング』は会話ができる程度に、

1人でも音楽を聴きながらのんびり走れるので、

30分以上続けるのがとても楽です!

 

さらにサイクリングと比べても、

ジョギングは全身を使う有酸素運動なので

ダイエット効果も高いです!

 

何やろうか迷っている人は

ぜひ、『ジョギング』

チャレンジしてみて下さい!

◎筋トレ

◯種目:多関節トレーニン

(スクワットや腕立て伏せなどの複数の関節を使うトレーニング)

 

◯強度:低強度(30%ぐらい)で高回数が消費エネルギーが多い※2

※2:http://Acute low-compared to high-load resistance training to failure results in greater energy expenditure during exercise in healthy young men

 

僕はスクワットと腕立て伏せを日替わりで

やっていました。

 

1日にどっちもやるのは、

体力的にも精神的にもキツかったです笑

無理なくできる範囲から始めましょう!

 

もっとキツイことがしたい人は

水入りペットボトルを持ったり、いっそのこと

ジムに入会して負荷を上げていきましょう!

運動を継続させる方法

運動することの重要性は分かるけど、

継続することがいつも出来ない人…

 

そんな人は

「気が向いた時にたくさん」ではなく

「毎日少しずつ」を意識してみて下さい!

 

有酸素運動も筋トレも

限界ギリギリまで

自分を追い込む必要はありません。

 

運動習慣のなかった人が

継続できないのは当たり前です。

 

運動を難しく考え過ぎないで下さい!

・エレベーターではなく階段を使う

・コンビニは車ではなく歩いて行く

これも立派な運動です!

 

それに毎回、有酸素と筋トレを

絶対にしないといけない訳ではありません!

 

僕が運動始めた頃は

月曜日→有酸素5分

火曜日→筋トレ5分

水曜日→有酸素+筋トレを合わせて15分

 

みたいな感じで無理せずに

毎日継続することを意識して取り組みました。

 

まとめ

▪️ダイエットには有酸素運動?筋トレ?

ダイエットには有酸素運動も筋トレも

両方やるのが効果的!

 

▪️運動を継続させるには?

「気が向いた時にたくさん」ではなく

「毎日少しずつ」を意識すること!

 

自分に厳しくし過ぎないで

毎日継続できることから始めること!

 

最後に

まず、

今すぐ腹筋15回

やってみて下さい!

 

明日は

できた人は「16回」

できなかった人は「できた回数+1回」

 

最初はとことんハードルを下げて

少しずつレベルアップしていきましょう!

 

継続は力なり

 

毎日コツコツと継続して

自分史上最高の体を手に入れて下さい!