【筋トレ系YouTuberに騙されるな!】あなたにプロテインやサプリメントが本当に必要か教えます!

こんにちは、イチです!

今回は、

あなたにプロテインサプリメントが本当に必要か否かハッキリお答えします!

 

あなたには、

「筋トレ始めたけどプロテイン飲んだ方がいいのかな…?」

 

「YouTuberが色々なサプリやBCAA、EAA飲めって言ってたけどどうしよう…」

 

こんな悩みはありませんか?

もしあればこの記事を読むことでその悩みは全て解決されます。

 

するとあなたは、

・無駄なプロテインやサプリに大切なお金を奪われなくて済む!

 

・あなたの筋トレ効果を最大化させ理想の体型にどんどん近づける!

 

・理想の体型になれたことで自信を持って可愛い女の子をデートに誘える&付き合える!

そんな未来が待っているかもしれません。

しかしこの記事を読まないと

・効果のないサプリにあなたの大切なお金がどんどん奪われる…

 

サプリメントの効果を実感できず、筋トレのモチベーションが下がる…

 

・モチベがなくなり筋トレを投げ出して、生コンプレックスを抱き続ける…

こんな最悪な未来になりかねません。

今の時代、YouTubeなどで

「これ飲め!飲めばバキバキになれる!」

「これも飲め!あれも飲め!」といった情報で溢れています。

 

正直何を信じていいか分かりませんよね…

この記事も疑われているかもしれません。

ですが安心して下さい!

この記事で商品やアプリのアフィリエトは僕に一切ないです。

僕が今まで経験したことや得た情報が誰かの役に立てるかもと思い書いています!

 

あなたの筋トレ効果を最大化させるため、そして大切なお金を守るために、ぜひ最後まで読んで下さい!

 

では早速、筋トレを始めたら

プロテインサプリメント必要か?

結論全て不要です

プロテインパウダーやプロテインジュース、BCAA、EAA、その他ビタミン剤など全てです。

※ただし、必要な人もいます。

 

まずは不要な理由を説明します。

プロテインパウダー、ビタミン剤など全てのサプリメントはあくまでサプリメントだからです

 

サプリメント(Supplement)は日本語訳すると『補充する、補足する、栄養補助剤』です。

 

つまり、

普段の食事でたんぱく質やビタミンなどを十分に摂取していればサプリは不要です。

しっかり栄養が取れていれば、YouTuberが「筋トレ中はBCAAやEAAを飲みましょう!」と言っていてもあなたが買う必要はありません!

 

僕はサプリに関する知識がない時、筋トレ系YouTuberの言葉を鵜呑みにして多くのお金を無駄にしてきました。

今は経験を買ったんだと割り切っています😅

 

また、十分な栄養を摂取しているのにプロテインサプリメントを摂取するのは、栄養過多で太る原因になります。

逆に、食事で十分に栄養を摂取できない人はサプリメントが必要です!

 

たんぱく質が不足している人は

プロテインパウダー

・ビタミンCが不足している人は

ビタミンC錠剤

のように、不足しているものを不足している分だけ摂取しましょう!

 

「いや、栄養が足りているか足りていないかなんて分からないよ!」

と思った画面の前のあなた!ちゃんとそれを知る方法はあります。

僕がお勧めする方法とは

MyFitnessPal

というアプリです!

 

このアプリではあなたが目標体重を達成するために、どのような食事を摂取すれば良いのか。また、不足している栄養素も教えてくれます。

 

実際に僕が使った様子からサプリメントが必要な場合をお伝えします!

👇下の画像は僕のある1日の栄養バランスです

ビタミンCが圧倒的に不足しています。

カルシウムは取りすぎ😅

 

もし、この1日だけ不足しているなら僕は野菜ジュースを買って補います。

つまり、サプリメントは買いません!

 

しかし、

特定の栄養素が不足している状態が毎日続くのは体に良くありません。

 

それに野菜ジュースやビタミンジュースは糖質を多く含むので特定の栄養素だけを摂取したい人が毎日飲むのにあまり適しません。

そこで特定の栄養素だけを多く含んでかつ、低カロリーなサプリメントが必要となります。

 

他の栄養素も同様です。あなたの食事で足りないものを認識し、それを補うためのサプリを購入しましょう!

 

まとめ

▪️プロテインやサプリは必要なの?

全て不要です!

※ただし必要な人もいる

 

▪️サプリが必要な人はどんな人?

食事で十分に栄養が取れない人

(足りない栄養を足りない分だけ摂取すること)

最後に

まずは、

『MyFitnessPal』を

今すぐインストール

して下さい!

MyFitnessPalでなくても良いですが、あなたの摂取している栄養素が分かるツールを今すぐ用意して下さい!

 

まさに今、あなたは食事で十分に栄養を摂取しているにもかかわらず、無駄なサプリメント多くのお金を使っている可能性があります。

 

もしくは、栄養が足りていないせいで体に不調が起こり、筋トレ効果を大きく低下させるかもしれないからです。

 

あなたの大切なお金と健康をしっかり守りながら、筋トレ頑張っていきましょう!